Thank you for reading my Blog

aburatubo3_k.jpg ブログ復活 忙しさにかまけて 放置状態 いけませんね。 これからもよろしくお願いします。 




最近 ハマッテイルこと


htcp_002.gif


最近 日本のテレビドラマにはまっています。と、言うのも

ボストンに来てから ほとんど日本のテレビは見ていなかったんです。



最近 日本食を扱うお店で働くようになり


日本の物や情報がたくさんでうれしいのと戸惑うやらで



そこで 無料で日本のドラマが見られると教えていただき




早速 試してみました。






はまってしまった。



やることいっぱいあるのに はまってる。




かれこれ 8年くらい日本のテレビ見ていなかったから

懐かしさで  はまっています。






ハマッテイル

無料 サイトは


気ままにYOUtube

です。   試してみてください。
TrackBack : 2
Comment : 0


子供を持つ親として

il-plants1.gif

 最近 さっぼてぶろぐを書いていませんで

すみません。

 

子供を持つ親として 子供が大きくなっていくにつれて

 

いじめの問題は 心配ですね。

 

Bullying という言葉しっていますか?

 

私は 知らなかったんですが

 

7歳になる 娘はすでに知っていて 

 

はっ

   したんです。アメリカは日本より子供が

 

早熟で 娘はいろいろと親の知らないことを

 

お友達から 教わってくるんです。

 

 

心配 しんぱい 心配 

 

il-plants1.gif

基本だけど 親子の会話 大事なんだなーっと

考えさせられる このごろです

 

 

TrackBack : 1
Comment : 0


クリスマス

 

xmas_015.gif 

2009 482

 

きのう クリスマスツリーを買ってきた子供たちと

飾り付けしました。

2009 464

 少し 緊張気味の子供たち

 

どうして サンタがここにいるのかと

聞かれて 困ってしまいました。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 子供たち


Halloween

 

 

今年初めて パンプキンを買いにいきました。

コチラではこの季節になると

飾り用としてたくさんのかぼちゃが売りに出ています。

 

2009 423


2009 424

 

かってきたパンプキンは

パパのナイフでかんな感じのカットされました。

2009 420

ちょっとシャイな娘は今年は魔女です。

2009 440


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 家族日記


 

christmas-ribbon-P.gif 

隣のおうちでお誕生日の会があり

御呼ばれをして いってまいりました。

 

2009 353

 今までいった中で一番大きいピニヤータです。

illust-happydays-2.jpg 

お隣さんとは挨拶はしていたけれど

ゆっくりお話をする機会もなっかたので

今回のおよばれは

近所付き合うのいい機会でした。

 

ちなみの隣もパパと同じ

グアテマラの方で意気が合いました。

2009 356

 かわいそうなことにうちの子供は12月と1月生まれで

とても寒くて 外でピニアータをたたくことができないので

おうちの中で小さい物をたたいています。

 

だから  今日はたのしかったと

喜んでいました。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

リンク

このブログをリンクに追加する

素敵な時間

1-800-FLOWERS.COM DHC USA Incorporated Mikasa: Free Shipping on $150

子供たちの好きな本

All by Myself (Look-Look) 
スーホの白い馬―モンゴル民話 
決定版 心をそだてるはじめての伝記101人 
手ぶくろを買いに (日本の童話名作選) 
If You Give a Mouse a Cookie (If You Give...) 

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

お気に入り

Links

Good for You

Profile

chizu

Author:chizu
わたし chizuは
スパニシュのダーリンと
結婚して3人の子供と日々たのしく忙しく
暮らす主婦です。

最近は子供の日本語がなかなかうまくならずに
奮闘する毎日。

 
3ヶ国語が飛び交うなか
何とか日本語を学ばせたく
日々がんばるママです。

ブログランキングに参加しています

クリックしていただけたら とってもうれしいです。

FC2ブログランキング

  よろしくお願いします

Welcome

Previous Posts

最近のトラックバック

category

Recommended

がんばれば綺麗になれる

Blog

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

気になる GOODS

Achives

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Mama's Life in Boston  All Rights reserved  /  
